www.thewellingtonroom.com

まじめにふまじめ




オーバン ダブルマチュアード ディスティラーズ エディション 700ml 43度 ウィスキー kawahc 定番,豊富な

オーバン ダブルマチュアード ディスティラーズ エディション 700ml 43度 ウィスキー kawahc 定番,豊富な
※購入履歴からのキャンセル及び修正について
当店では楽天APIにより在庫管理されているため、ご注文のタイミングによって、お客様自身での購入履歴からのキャンセル、修正を受け付けることができませんので再度、ご注文内容に間違いがないことをご確認の上、決済されることをお勧めいたします。
  • 最新の入荷情報・特売情報はこちら
  • 河内屋でのお買い物について
  • ギフトラッピングはこちら
  • クール便発送について
  • ご注文時と配送時のご注意
  • 領収書について
  • 返品・交換について


売上状況公開中!
■Oban Double Matured Single Malt
■ボトリング:2007年
■フルーティー、刺激の強い、本格的に複雑な、第1級のウイスキー 華やかなピリッとした香りと多量の甘いフルーツのアタックが、塩辛く、歯応えのある、香ばしいカラメルモルトにより補完されてい。
■蒸留年:1992年
■アルコール度数:43%
■蒸留所:オーバン
■地域:West Highlands
■樽:モンティラ・フィノシェリー樽による2段熟成
■テイスティングノート:
■色:琥珀。バラ色。
■香り:フルーティーで刺激が強い。尚も海岸の海風の効果、正に心をかきたてられる。オーバンはしばしば塩辛さを帯びた性質を持つが、ここでは、搾りたてのフレッシュグレープジュース、オレンジの刺激、そして少しの煙が膨大な複雑さに加わり、顕著になっている。傑出した逸品。
■ボディー:フル。リッチ。
■テイスト:かつてのオーバンには無い強烈な味。穏かなモルトで始まり、続いて、繊細でしかもリッチなフルーツの香りの波、また波が、美味しさを直撃。それらは塩の流れへと変わり、歯応えを感じるモルトと共に、見事になだめられていく。
■フィニッシュ:口に含んだ瞬間に期待させる程には長くないが、大量の、甘味がかった(デメララ・シュガーで)ジャマイカ珈琲やオークで始まり、それが徐々に消えながら、魅力的なモルトビスケットの効果を残す。


ショップオブザイヤーW大賞受賞セール品
201203
ウィスキー 限定 激安 格安 おすすめ イギリス産

温暖で雨の多いオーバンの街の海岸沿いにあるオーバン蒸留所は、スコットランドで最も歴史ある蒸留所のひとつです。ウェストハイランド西岸にあるオーバンの港は、アイランズ地方への玄関口としても知られます。オーバンを、ハイランドとアイランズの特徴が融合した独特のシングルモルトにしているのは、この立地条件であるといわれています。
オーバン蒸留所は、蒸留所としては珍しく、人々で賑わうリゾート地の中心で操業しています。今から200年以上前、地元の企業家であるスティーヴンソン兄弟が事業を開始。その後、オーバン蒸留所は製品を世界中に輸出してきました。蒸留所は1890年代に改修工事が行われて以来、ほとんどその姿を変えることなく、現在に至っています。
オーバンが後世これほどの人気を博すると予測していたら、スティーヴンソン兄弟は蒸留所を現在の場所に建てていなかったかもしれません。というのも、蒸留所の背後は切り立った崖で、正面の海岸との間には遊歩道が通っているため、オーバン蒸留所は拡大することができないのです。しかし、どこか別の広い場所に蒸留所を構えていたとしたら、世界に知られるその「スマ・スチル」(小さな蒸留器)が使われることはなく、多くのシングルモルト愛好家を虜にしてきたオーバンの特徴は、生まれなかったに違いありません。
■ ポットスチル数:2
■ 樽の種類:リフィルカスク(バーボン)
■ ハウススタイル:ウッディ、濃厚


オーバン ダブルマチュアード ディスティラーズ エディション 750ml 43度
◆UD社クラシック・モルトを構成する6蒸留所の各マスターディスティラー監修の下につくられたダブル・マチュアード・シリーズの一つ。
オーバン・ダブルマチュアードはモンティラ・フィノ・シェリー(スペイン・コルドバ南方のモンティラ産フィノ・タイプの酒精強化ワイン。)の古樽で仕上げの熟成を行っている。

■温暖で雨の多いオーバンの街の海岸沿いにあるオーバン蒸留所は、スコットランドで最も歴史ある蒸留所のひとつです。ウェストハイランド西岸にあるオーバンの港は、アイランズ地方への玄関口としても知られます。オーバンを、ハイランドとアイランズの特徴が融合した独特のシングルモルトにしているのは、この立地条件であるといわれています。
■オーバン蒸留所は、蒸留所としては珍しく、人々で賑わうリゾート地の中心で操業しています。今から200年以上前、地元の企業家であるスティーヴンソン兄弟が事業を開始。その後、オーバン蒸留所は製品を世界中に輸出してきました。蒸留所は1890年代に改修工事が行われて以来、ほとんどその姿を変えることなく、現在に至っています。
■オーバンが後世これほどの人気を博すると予測していたら、スティーヴンソン兄弟は蒸留所を現在の場所に建てていなかったかもしれません。というのも、蒸留所の背後は切り立った崖で、正面の海岸との間には遊歩道が通っているため、オーバン蒸留所は拡大することができないのです。しかし、どこか別の広い場所に蒸留所を構えていたとしたら、世界に知られるその「スマ・スチル」(小さな蒸留器)が使われることはなく、多くのシングルモルト愛好家を虜にしてきたオーバンの特徴は、生まれなかったに違いありません。
■ハイランドならではのまろやかで芳醇な味わいと、アイランズ特有の力強いピートの香りという、ふたつの世界を体験させてくれる。世界で最も人気のあるウイスキーに名を連ねる、個性豊かなシングルモルトウイスキーです。


※リアルタイムでの配送手配となりますので、ご注文後の、
お届け先変更・同梱・追加・各種ご注文内容の変更に
つきましては対応できませんので、予めご了承くださいませ。

この他のオーバンはコチラをクリック♪
この他のシングルモルトウイスキーはコチラをクリック♪※順次追加中!


【楽ギフ_包装】をご希望の方は、コチラをクリックしてラッピングを同時決済ご購入下さい!
※商品画像は販売開始時の画像です。
現行品の随時出荷となる為、ラベル、デザイン、ヴィンテージ、容量度数などが
実物と異なる場合があり単に画像と違うという理由での無償返品や
交換対応は致しておりませんので予めご了承ください。